2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんのつゆ

このそうめんのつゆ美味しかった。化学調味料、添加物なしなので開封3日で食べてねって書いてあるので、そこだけ注意ですが、美味かった。 そうめん食べたら余ったので 豚しゃぶで食べても美味かったです。最近のしゃぶしゃぶには千切りの生姜を沢山入れる…

肉は焼くと美味しい。

ヘッドフォン置き場

というわけで会社のデスクにつけてみました。けっこう良い感じな気がしてます。向きがくるくる変えられて便利。

玄関まわり

そんなわけでこんなかんじに飾っています。

生ハムのパスタ

うまそうだったので作ってみたら、うまかったです。 http://cookpad.com/recipe/1863179

一人暮らしをする人へ

西巻の部屋に行った。 綺麗だったが、料理的なものがだいぶ不足していたので、必要そうだなと思ったもの。 コップ 背の高いものしかなかったので、背の低いものがあってもいいと思った。 個人的には定食屋さんとかにおいてある定番のものかピカルディのもの…

最近

股割りをできるようになろうと日々励んでいるのですが、なかなかに道は険しい。 あとやたらと肩が痛くなります。ストレッチばっかりしてる。

a window over the ocean

こんなところに住めたらいいのになと思ったりした。

最近食べたもの@宮崎

空港のチキン南蛮美味しい。 凧揚げしたりなどもした。

お好み焼き@会社

美味しかった。辛子を塗るのいい。時間を短縮出来ればもっとやりたい。

最近食べたもの@福岡

タコ美味しかった。上はヒラメのお刺身でした。

マンゴー

大量に持ち帰った。スーツケースも買った。 うまい。

クラムシェル

ついに買った。楽天でアウトレットセールになってたから買った。僕にデュアルディスプレイの才能はないので、閉じないと立てれないやつで充分だと判断した。 そんなわけでだいたいこんな感じのデスクです。使った感想としてはちょっと使いづらい。慣れの問題…

ハンバーグ1

代表戦を見ようと渋谷に出たのだが、どこにも入れず、さまよった挙句、バーを見つけて入ったらあたりだった。前半30分を過ぎていたけど、面白かったし、スクリーンでかかったし、カクテルも美味しかったし、非常に良かった。次引っ越したらプロジェクタを買…

寿司1

ガメラくんとタケダくんと中目黒でランチした。いろは寿司は中目黒ローカルのお寿司屋さんで手頃に食べれて良い。タケダくんは痩せていた。主に2泊3日で行くとしたらどこを旅行先とすべきかの話をした。いろは寿司 中目黒本店 いろはずし - 中目黒/寿司 [食…

揚げ物2

土曜日、ぽっかり空いたので弟を飲みに誘って、その前に飯でも食おうと思ってトンカツを食べた。250グラムのロースカツとヒレカツを頼んで両方半分ずつ食うということにしたのだけど、満腹になりすぎて飲みに行くはずだったのがトンカツを食べて終わった。丸…

揚げ物1

三軒茶屋はまだまだ未開なのだけど、先日見つけた。安くて美味しかった。キッチン・アレックス - 三軒茶屋/洋食 [食べログ]ランチお安い

おすだけベープ便利

使い始めた。デザインも許容できるし、電源も使わなくて済むしとってもいいのではないか。 フィンガーポンプタイプってのもあった。

スニーカー買った

アロハに出遅れ、欲しいアロハが買えない。六月にもなるのをすっかり忘れてました。というわけでとりあえずスニーカーを買った。最近じゃ靴紐なんてオールドテクノロジーにしばられる意味がわからないので靴紐がないというだけでスニーカーを評価しています。

君の夢見て眠れなくなってんの、今