海老かつとは

DSです。


海老かつとは、
猫の名前です。


大阪の「カツヤ」で、とんかつカレーを食べたあとに、
ペット屋さんで、ロシアンブルーを見かけたことが由来です。
http://g.pia.co.jp/shop/11980


でも、まだ猫はいないので、猫の日記ではなく、
猫を飼いたいと思っている二人の日記になります。
いつか猫も出てくるようになればいいなと思っています。

さてさて、今日は食後に土曜ロードショーで「県庁の星」を見ました。
....いい映画だねぇ、これは。正直、びっくり。
結論も甘すぎなくて、「嘘がない」感じのする、丁寧な映画だと思いました。


で、終わった後に、三谷幸喜さんの「有頂天ホテル」と新作「マジックアワー」の予告。
すごく見に行きたいと思いました。
その後に「徳市の恋」の予告が流れたのがかわいそうだと思うくらい、
三谷幸喜さんの映画は面白そうに見えたなぁ。