世界が加速している。

プラネット・グーグルという本が、
グーグルに関して、一番、今、新しいようなので買ってみたのですが、
びっくりしたのは内容ではなく、(というか、まだ読んでいないので)
帯に書いてあった「日米同時発売」ということでした。


ビジネス書(特にアメリカで出版されたもの)は、
邦訳を待っていると半年から1年待たなくてはならず、
原書で読むことが多くなっている実感があったので、やるなあと思いました。


これと似たような流れでは、
今、読んでいる「GLOBALITY」という本も、
かなり早い期間(2ヶ月くらい)で邦訳版が出たようです。
(邦題は「新興国発 超優良企業」らしいです)
邦訳の題名はかなりいけてないのですが、この本はかなり面白いです。