部屋とiPhoneと私

DSです。

iPhoneに変えて、

一週間がたちました。


ぼくにとっては波乱で始まったiPhoneなんですが、

結果として、すごくいいです。


・バッテリー、意外と持ちます。

(ただし充電は必要です)


・無線LAN速いです。

(ただし携帯回線の細さにびっくり)

無線LAN環境は必須だと思います。


・メール、べつに問題なし。

やたらとメールを打っているのですが、

慣れたら、気にならなくなってきました。

というか、前よりも早くなったかもしれない。


・写真、意外と綺麗。

これは嬉しい誤算でした。

やっぱ画素数、そんな問題にならないですわ。

携帯で見るには充分。


・家でPCを見なくてもいい。

本当にこれだけで済みます。

不便ないです。ほとんどのことはできます。

ただ、株式や銀行取引は、iPhoneではしないほうがいいと思います。


・コピペ、そんなにしないね。

コピペができない!ということを問題と思っていましたが、

そんなにコピペしないですね。そういう局面がないですね。

それよりも自分のプロフィールなどの呼び出し機能がないほうが問題。


・意外と、まだ皆、持ってないので、ちょっと自慢できる。


あとは、普通ですねー。

アプリを入れて、いろいろできる子に育ってきました。

このまま育てて、どんどんできる子にしていきたいと思います。


DS@もはやiPhoneの虜

僕とiPhoneの関係

僕がiPhoneについて知らなかったこと(そして、買ってから知ったこと)

iPhone 3.0

どうでもいいiPhoneのTIPS

僕が導入したiPhoneに関するあれこれ

DSが最近使ってるiPhoneアプリ その1

僕の情報収集のやりかた