続バクマン。

DSです。

バクマン。」2巻も買って読みました。

寝る前に読んだのですが、
目をつぶった瞬間に気づきました。


主人公たちは、物語の中で、「王道」をいくということを決めるのですが、
この漫画自体が「王道」での成功を狙っているのですね!!!


物語によって
ジャンプでの「王道」とは何かを読者にわからせ、
主人公たちに「王道」を描かせることを核にすることによって
この漫画自体が、ジャンプで最も困難な「王道」漫画での成功
を目指しているということを読者に自然とわからせるという。


なんという、面白さだろうか!
なんという、共感作用!共振作用!

さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


僕は、ほんとうに感心しました。
すごいなぁ。