iPhoneアプリはいけてないのか

DSです。


http://d.hatena.ne.jp/kawango/20090615/1245039092

つまりは、儲かるほど規模がなく、
しかも、アップルのブランド力の強さが、
負のベクトルに働く局面がでてくるってことなのかな。
(イグジットの方向性が自分たちで決められないってこと?)


でも、
iPhoneアプリだけで儲けるつもりはなく、
iPhoneアプリで有名になるという視点だったら、
どうだろう。

スタートアップの時点で、
自分たちのプロモーションとして、
iPhoneを使うという選択肢はあるんじゃないだろうか。


ビジネス単体としてだけではなく、
プロモーションやポジショニングも含めた事業戦略という意味で。


iPhoneアプリで一攫千金は無理(かもしれない)という考えには同意するけど、
最初のとっかかりにiPhoneを使うという選択肢は、僕は十分にあると思う。


shi3zさんのエントリ
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090615/1245048919

そこまで言うならカワンゴドワンゴは絶対にiPhoneで有料アプリを出さないでくださいね

は、ちょっと面白かった。

そこまで言うならカワンゴドワンゴは絶対にiPhoneで有料アプリを出さないでくださいね

だいじなことなので二度いいました。