ノーガードの美学と利点

DSです。

基本的に、どこからガードすべきかという問題は、
シェアするとか、コラボレーションしていくとか、
そういう問題に、じとっとつきまとう。
しかも、自分のアイデアを人にとられちゃうかもとか、
そんな自分のお給料にかかわるようなことともべたっとかかわってくる。


だけど、基本的にはガードしないほうが得が多い気がする。
もちろんガードすべきところ(性癖のようなタブーなものとか自分の大切なものとか)以外は
ぜんぶ晒しちゃっても、そんなに問題ない。むしろ得をする。
どう得をするかはいまいちよくわかんないけど、
とりあえず「みんながそんなことをしていない」という現実だけでも、
ノーガードのほうがいいんじゃないかなっていうことはわかる。

精神異常とは、同じことをやり続けて、違う結果を期待することである