JALに税金が使われるのか、使われないのか。

JALだろうがANAだろうがどっちでもいい。
好きな乗り物、新幹線。DSです。


JALが公的整理だそうで、

私的整理だろうが公的整理だろうが、
OBでも社員でも株主でも債権者でもない僕にとってはまじでどうでもいいんですが、

税金が使われるのか、使われないのか、だけがものすごく気になります。



なんか検索してみても
(1/13 11:30現在)
ちゃっきりした報道が全くされていないんですよね〜
「特ダネ」見たけど、
「まあ、フラッグキャリアはどこの国も一度はつぶれてますからね〜」
とか訳の解らん解説してたし。そんなことは聞いていない。


なんか古くからある会社と老人には、優しくするのね、国って。
と僕なんかは思ってしまって、ますますこの国に絶望してしまうのです。