「ダークナイト」を観た

毎月1日は映画の日。DSです。


毎月1日は映画の日と決めていて、映画を見るのですが、
今回は、映画館ではなく、家で「ダークナイト」を見ました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/


いやー、ジョーカーすごいわ。

wikipedia:ジョーカー_(バットマン)

圧倒的悪役。怖い。
全てが狂ってて、逆にまっすぐみたいな。

バットマンも狂ってるんだけど、
「正義」のためという理由でどことなく頼りない。
ジョーカーはすごいな。


ブルーレイの威力はものすごくて、
最近、わりとコンスタントにTSUTAYAでレンタルして映画を見ている。
たぶん、TSUTAYAにとっても、映画配給会社にとっても、
ブルーレイはキラーなのでもっと力を合わせてプロモーションしたらいいのに。
つぎは「ブレードランナー」を見ようかと。
ブルーレイ