サマーウォーズを見た。

よろしくお願いしまーす!DSです。


サマーウォーズを見ました。

http://s-wars.jp/


いやー、いい映画だなぁと。
SF的要素はもちろん魅力的なのだけど、
「つながり」ということがテクノロジックじゃないのだよと、
デジタル・アナログの違いはあれど、「デジタル=冷たい」というものではなく、
手段が違おうと何をしようとも、主体者は人間なのだということを実感させられる。


もうそろそろもう一度、攻殻機動隊をみたいのですが、
近所のTSUTAYAにはブルーレイ、ないのよね。
ブルーレイじゃなくても綺麗なんだけどね。


次は「色即ぜねれいしょん」「ココ」「アメリ」「マイヨジョーヌへの道」を見ようと思います。
借りているので。