宇宙兄弟(9)を読んだ。

宇宙大好き!NASAに行きたい!DSです。


宇宙兄弟(9)を読みました。

宇宙兄弟(9) (モーニングKC)


前巻でなんだか「死亡フラグ」が立ってしまったように感じていたので、
ドキドキしながら読んだのですが、いや、よかった、よかった。
さすがこの兄弟は違うよ、最強だ、ムッタとヒビトは。
この漫画を読んで、宇宙を目指す子供が増えるといいなぁ。


あと宇宙飛行士っていう仕事は本当に過酷な仕事だな。
こんなに優秀な人達が厳しい訓練を積んで、
宇宙に行くというチャンスを待っていないといけないわけで、
人生を全て効率で考えるわけにはいかないけれど、
そんなに優秀で努力する人たちをもっと有効活用できないものかと考えてしまう。