カレーを食べた。

カレーを食べた。

カレーは週一くらいで食べてるんだけど、ココイチで食べたのは久しぶり。


ココイチといえば、青山一丁目だ。僕にとって。
当時、新卒で、アメリカ系のバミューダに本社のあるインテリヤクザ事務所で働き始めた
僕にとって、いわゆる「会社」の最寄り駅が青山一丁目だった。
バミューダというタックスヘイブンに本社を置くなんて考えるような会社だから、
もちろん頭がいかれていた。でも、特殊な職種だったので、才能のある人達がたくさん集まっていた。
みんなで朝から晩まで働いた。終電で帰宅できると「すげー早く帰ってるなぁ」と思ってた。
タクシーで帰宅して、タクシーで出社してた。
飯を食うのはだいたい夜中で、そんな夜中まで営業している飲食店は、
青山一丁目には、吉野家ココイチしかなかったから、
だいたい交互に牛丼とカレーを食ってた。だいたいカレーを食ってた。
だいたい一人でカレーを食ってた。昼飯と夜飯、カレーを食う時もあった。
まあ、ただそんだけ。カレー好きだなぁ、俺。