わざわざ電子書籍 googleを声高に否定するオタクって何なの?

本だ、本だと言っているのは、僕が本好きだからです。DSです。
ユリイカに応募してみようかな、詩を。


さて、このニュース。
 ▼Google、この夏に「Googleエディション」開始〜電子書籍販売に参入
いや、まじかよ、iPad買わなきゃ。
結局のところ、出版社が自前で電子書籍やってもうまくいかんやろうと思うのは、
その書籍までどうやってつなぐのかというノウハウを全く持っていないことですよね。
リアル書籍の場合には、書店という強力なパートナーと、
そこへの圧倒的な支配力でどこにならべるかを決めれたんですけどね。
検索からってのはうまいと思います。ただ、出版社はイニシアチブを取れないですね。どんまい。


しかし、はてなダイアリー、重すぎ。動作わるい。
なんでこんなことになっとるんじゃい。


そして、このようなエントリタイトルになっているのは、
ホッテントリメーカーを使ってみたからです。なんかこういうのあるよね。