パンクを修理し、そして、DSは固定した。

自転車屋さんは力仕事ドットコム!DSです。


昨日、パンク修理を自分でしてみたのですが、
けっこう難しかったです。
ギークガレージのブログを見てやったのですが、
こんな感じにスムーズには行かなかったなぁ。

特に、最後のタイヤをはめていく作業。
もともときっつきつで入るタイヤをどんどこはめていくと、
どうしても最後の部分が入んないんですよねえ。ひっぱられちゃって。
そこだけで30分くらいスタックした。
トータルで1時間ほどかかったので、そこだけで半分使ったことになる。
うーむー。
ただ、慣れの問題だと思うので、ぜひまたトライしたい。
といっても、そんなにパンクされても困るけども。


あとついでに固定ギアにしました。
これは新感覚。自転車がペダルをどんどん押してくる。
今度、スキッドとか華麗に決めて、信号待ちで止まってみたい。