ここ最近読んだ本、見たDVD。

本は読んでいます。目黒区図書館ばんざい、DSです。
ここ最近、読んだ本について書いていなかったので、書こうと思います。
かなり長いです。


これはかなりの良書だと思う。
へーって思うことがたくさんあった。


僕は好きですけど、
こういうのは、すごく趣味にあうかどうかによりますよね。うん。


枡野 浩一
講談社
発売日:2006-10-31

なかなか参考になりました。
なんだか大変だなとも思いました。


面白かったです。
ご飯を書いた本に面白くない本はそんなにないんですけどね。
それでも面白かったですね。


前に読んだとき(大学の時)は、
すごく感動したはずなのに、
なんか今回は違った。
なんだろう。多分、今の僕にフィットしないんだろう。
でも、良書なのは間違いないです。


面白かったです。
信用を貯めていかないといけないという話は
とても分かりやすかったし、納得できた。


グレッグ・モーテンソン,デイヴィッド・オリバー・レーリン
サンクチュアリパプリッシング
発売日:2010-03-25

まあまあかなあと。
なんだかとってもいい話なんだけど、
なんだろう、そんなに感動しない。


森見 登美彦
ポプラ社
発売日:2009-03-05

文句なし。
面白い。
まじで、すごいな、天才だな。
ほんとすごい。


小野 二郎,管 洋志
プレジデント社
発売日:2003-12

お寿司が食べたくなります。


本田宗一郎、かっこいい。
あってみたかった故人ナンバーワン。


まあまあ。
勉強のために読んだけど、
費用対効果は低い。


まあ、僕は好きですね。
それ以上でも以下でもない。


やっぱ将棋すげえ。
羽生さん、かっこいい。


面白かった。
昔の東京って考えれば、考えるほど、不思議。


面白いですね。
僕、この里見さんの文章好きですね。


うーん。
軍平ファンとしては物足りないような気もするけど、
偉大なので仕方ないのだ。これでいいのだ。


面白い。
他になんと言ったらいいのかわからん。


面白い。
いい漫画だと思うし、
マンガをすごいなと素直に思う。


不思議な終わり方。
面白いけど、切ない。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2010-05-21

SFとしてはすごくモデル的な作品。
ここにわりと多くの近未来的なデバイスが提示されてる感じ。
僕は好き。


ザキヤマは、すごい面白いね。
あまりにおもしろすぎて、他のが面白くなくなる。


今、見るとけっこう粗がある。
ストーリーにも難がある。
ただ、偉大なアニメです。


グイン・サーガは読みすぎてて、一巻ずつ書けない。


グイン・サーガはようやく60巻を超えつつある。
これ、完結してないんだよなーと思いつつ、
楽しんで読んでいます。