完全にSONY始まったな。

いや、PSPフォン、ありなんじゃないの、こうなったら。DSです。
完全にSONY始まったなと思いました。
きっかけはこの前に後輩のマキニシとやったモンハンのアドホックパーティなんですけども。
弟ともやったんですよ、アドホックパーティ。
そしたら、やっぱすごいな。
ちなみに我が家は、一台のPS3に複数のPSPをつなげることができるかどうかでちょっと悩んだ。実際、簡単につながった。
あと、まだ試してないのは、ライブチャットに複数台のブルトゥース・ヘッドセットを接続できるかどうか。
これは指示を出したり話し合ったりする必要があるモンハンみたいなゲームではできないと困るので、ぜひ実現してて欲しい。
まあ、それが無理なら、「PlayStationEye」を買うかですね。しかし、PS3すごい。
モンハンが加わったところで、一気にゲームのハブとしての格が上がった。


そして、なんだかんだめんどくさくてやってなかった「リモートプレイ」の設定を。


これ、見てくださいよ。PSPでトルネが再生できるんだよ、すげえ便利。
インターネット経由で立ち上げられると、あれだ、いちいちPS3をリモートプレイにしなくてもいいんだ。
ただ、トルネはインターネット経由では見れない。これはなんかいろんな諸事情がありそう。
けど、PS3のなかにある音楽ファイルや動画ファイルにはアクセスできる。

というわけで、PSPフォンは全然勝算あるんじゃないのと思ってしまった。
こういう機能だけでものすごく僕は未来を感じてしまったんだけど、
そこを前面に押し出さずに「万能ネギ」とかやっているSONYはいったい何やってんだろうとも思った。
いやー、PS3おすすめだわ、まじで。