清水翔太ってすごい。

いや、まじ、ニュージェネレーション。DSです。
先日、「クリスマスの約束」という音楽番組を見ていたのですが、
びびりました。清水翔太。まじすげえ。


彼は「君が好き」という曲を歌ったのですが、これがまじでかっこいい。
曲とか歌詞は正直、僕はよくわかりませんが、ブレスの位置がすげえ。
日本語の意味とかに関係なくブレスを入れると、日本語ってこんな風に聞こえるんだね。
それがかなり新しかった。これは新しいわ、ニュージェネレーションだわ。
この人は完全に歌ってるわと思った。メッセージ性とかそんなちゃちなもんじゃなくて、
歌をうたっているのだなぁと。日本語の音楽が新しい領域に入っているんだなと思いました。


そして、CDを借りたのだけど、こっちはいまいち。
ちょっと声が綺麗過ぎる。