自転車スタンドを組み立てのだけど。

うーむ。多分、これは失敗かもしれない。DSです。

これがいままで使っていたスタンド。
自転車を複数台、最小限のスペースで収納できるように、
自転車を縦置きにできるスタンドです。


けれど、見てわかるとおり、このままだと玄関からの動線が著しくよくない、
というか動線全くない!風水的にもこれはきっと良くないはず。

ということで、買ったわけです。横向きにかけるアタッチメント。
それを利用した結果がこれだ。

うん。ちょっとすっきりした。


よし敗因をまとめよう。
スタンドは悪くない。自転車の幅を僕は甘く見てた。
それはそうだ。ハンドルが40センチ幅なわけだから40センチの幅にはなる。
あと、これ、後輪が靴箱の扉にかぶってて、自転車かけると、靴箱が開かない。
でも、これ以上高い位置にすると、自転車をかけるのが大変。
というわけで、もう少し考えようと思います。

追記:現状、位置を反対側にしてお茶を濁しています


このスタンドはミノウラのスタンドでとてもよいものです。
地震でも倒れませんでしたよ。まじでおすすめ。