弟が自転車を買うと言うので送ったメール全文

ウィッグルから買うこと前提であったらいいと思うのは、

これは安いのでいい。
タイヤサイズを確かめて買うといいと思う。
http://www.wiggle.co.uk/cycle/inner-tubes/
パンクすることを見越して買っておく。

Continental Rim Tape
http://www.wiggle.co.uk/continental-rim-tape-single/
これは買っとくといいと思う。
2本かな。で一度パンクしたりしたときに一緒に変えるといいよ。

  • ライト

前後用のライト。knogがお勧め。単四がつかえるのがいいよ。
そしたら、エネループで運用できるし。
http://www.wiggle.co.uk/lights-reflectives/?s=knog
まあ、でも100円ショップで電池かえるので、
どっちでもいいっちゃどっちでもいい。

  • フロアポンプ

これ、うちでもつかってる。おすすめ。
http://www.wiggle.co.uk/silca-super-pista-floor-pump/
でも、他にもいろいろあるし、12気圧までいれられるやつだったら、
どれでもいい気がする。
あと、余裕があれば携帯用もかっといてもいいけど、
家の近くしか乗らんのであれば、ひとまず、必要はないと思う。

  • 鍵とワイヤー

これはお金をかけたほうがいい。
僕は、ワイヤーカットで切りづらい小さいやつ
(ジーンズの尻ポケットにもはいるところがポイント高い)
とワイヤーをつかってるんだけど、そしたら、セットがあったから、これを買うといいと思うよ。
http://www.wiggle.co.uk/kryptonite-evolution-mini-7-lock-and-4-foot-kryptoflex-cable/