KindleとReader

Kindleかっこいい。Readerがんばれ。

Kindle Keyboard with Wi-Fi, 6" E Ink Display
Fire見てみたい

電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニー
やっとWi-Fiついた

Eインクは非常に書籍を読むのに向いていると思うし、どちらもいいと思います。
両方ともタッチパネルを搭載。タッチパネルは書籍向き。コントローラーはちときつかった。
違いは、3G通信、micro SDメモリーカードスロットの有無、ストアの充実度ですかね。

  • Kindleは3G版の通信料は無料
  • Readerはmicro SDメモリーカードスロットがある
  • ストアの充実度はKindleの勝ち(洋書は特に)


Readerのストアは相当頑張っていますが、まだまだです。
頑張ってほしいなー特にマンガ。
最新刊がでるようになれば、あと、マンガ雑誌(週刊/月間)がでるようになれば、
Readerは一気に行ける気がするんですけどね。Kindleもできていないくらいだから難しいのでしょう。
既得権益ってすごいね!
個人的には、対Amazon、対Apple、対Googleとか言って、国内出版社がごそっとReaderに出すとだいぶ面白いなー
と思うのだけど、Readerも海外公式ストアのものには対応していないくらいなので、まあ、そんなことはないでしょうね。
こんな不便な状況、ほんとつまんないので、どうか互いに牽制しあっている間に立ち行かなくなって下さい。
面白い本が読めるなら、出版社とかどこでもいいんで、本当にどうぞよろしくお願いします。