バレーのハラダくんとガメラくんとカイセイさんと飲んだ

カメラ持って行ってたのに写真撮るの忘れた。バレーから一時帰国したハラダくんは健康そうだった。バレーの会社もよいらしい。良いことだ。仕事の話を聞いたりするのかなと思って参加したのだけど、最初はオーダーもせずにガメラくんがVITAの話をしていた。こういうときに物としてプロダクトが存在するっていうのはいいなと思った。VITAかっこいい。OSの設計思想などの話をしてた。カイセイさんの前にだけビールがなかったが、皆でVITAの話を聞いてた。VITA素晴らしい。どこで話を止めていいかわからん。こういう自慢をちゃんとできるところがガメラくんのいいところだと思った。そのうちぼちぼちオーダーも来て、カイセイさんのCrowsNestの話になり、ガメラくんのブログからの流入が某イベントよりも多い件についての話になった。すごいな。で、ブログメディアで稼げるのかという昨日HOTだった話題があり、サービスについての話があり、会社について、バレーについて、壮大なA/Bテストの会社について、一ヶ月の売上についての話があり、取締役だったハラダくんは売上を立てることについて言葉少なに語り、皆で少しだけ資本政策の難しさについて話した。その後は、息子がいる二人が、港区と世田谷区について語り、子供向け番組とNHKについて語り、結局、バレーってなんだったんだろう。よくわからなかったけど、そこはどうやらとても住み心地の良いところのように思えた。また皆で飲みたい。