マンガレンタル便利

アゲイン!!(5) (KCデラックス)
アゲイン!!(5) (KCデラックス)

ブックスキャンで本を電子化しはじめて徐々に本をなくすという試みをやっているのだけど、一番困るのがマンガです。普通の本は図書館活用するとかそもそも電子書籍で買うとか手法もいろいろあるんだけど(ビジネス書はわりと原著をキンドルで買える)マンガだけはどうもいかない。そんなわけでTSUTAYAのマンガレンタルでマンガを借りています。マンガ喫茶よりもコスト低いし便利。「アゲイン」借りてみたら面白かったです。一緒に借りてきたカイジの和也編は失敗だった。この前借りたものの中では「四月は君の嘘」が面白かったです。マンガ面白いっすね。はやく電子書籍本格化しないかしら。今もっとも頭を悩ませているのは既に本で持っているマンガの続編が本と電子書籍で出た時にどっちを買うかということ。ほんとに悩ましい。購入金額の半額くらいで電子書籍版をダウンロードできる施策とかやってほしい。