2012年にあまり関係なく最近気になったアイテム(DS編)

ガメラくんの真似をしてみようということで書いてみたら「気になる」というよりは、買って(もしくは頂いて)よかったものメインの、かなりカオスなものになりました。


■ゲーム・AV部門

DUALSHOCK 3 充電スタンド

いままでコントローラーの置き場所は適当だったんですが、これが来て非常に良いです。ゲームの途中でコントローラーの充電なくなってあたふたするということもなく良いです。

  • SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500

音がすごいです。ワイヤレス便利です。一人暮らしなら間違い無くおすすめです。ゲームするなら特にいいと思います。音楽も普通に聞けます。

Wireless GPS Logger M-241

いつかはと思って買えてないGPSロガー。もうそろそろ欲しい。これはMacでも使えるとのこと。

  • Pioneer ネットワークオーディオプレーヤー N-30

Pioneer ネットワークオーディオプレーヤー N-30

ヨドバシで試聴していいなーと思っています。サイズがでかいのと別途アンプを買う必要があるのが難点かも。

audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300

あると便利です。置く場所がきちんと決まるの大事です。


■テーブル・キッチン部門

  • シャトーラギオール ソムリエナイフ

シャトーラギオール ソムリエナイフ

良い物感がすごくあるので気に入ったら良い買い物なのではと思います。特に実用性に差があるわけではないです。毎日何本も開けるプロではないので。

  • ワインボトル栓・VACUVIN シャンパンセーバー・シズラー

【業務用】 ワインボトル栓

VACUVIN シャンパンセーバー

シズラー

栓・蓋類各種。あると便利感すごいです。シズラーは栓抜きにもなります。

リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン

ステムもないので手軽に使えるこのシリーズが一組あると使い勝手がいいのではと思います。サイズ感はこのくらいが持ちやすいように思います。

  • simplehuman アップライトバッグホルダー

simplehuman アップライトバッグホルダー

コンビニ袋、レジ袋入れるだけで片付くのでいいですよ。


■アウトドア部門

  • patagonia R3

patagonia R3

超おすすめです。暖かいです。乾くのも早い。今年はまだダウンジャケットを出すのに至っていません。

  • UNDER ARMOUR ヒートギア

UNDER ARMOUR ヒートギア

複数枚持っていて、ほぼ毎日着用しています。良いと思います。


■カメラ部門

EOS 5D MarkII

中古で10万切ってきているということでどうしたらいいのかわかりません。6Dも気になっています。ただ普通に使う分にはEOS KISSで何も困ってない自分がいます。

OLYMPUS TG-620

あると一気に海が楽しくなる防水カメラ。このくらいの価格のもので充分に楽しめると思います。おすすめ。


■食料・日用品部門

  • サッポロ おいしい炭酸水

サッポロ おいしい炭酸水

炭酸水は定着しました。この炭酸水は炭酸も強めですし、食事にも合わせやすく美味しいと思います。

ECOVER 食器用洗剤カモミール

オフィスのキッチンで食器用洗剤が無印のポンプ容器に入ってるのを使って便利だなと思って真似しています。中に入れてるのはこちら。

  • テーブルフック プチぞう

テーブルフック プチぞう

会社のデスクで使っていますが、思ったより使い勝手よかったです

SUWADA つめ切り

薦められて買ってよかったもの。僕には使いやすいです。ただ、切った爪が飛び散りやすいのが難点かも。

  • BOSCH バッテリードライバー[IXO4PLUS]

BOSCH バッテリードライバー[IXO4PLUS]

欲しいと思ってまだ買えてないもの。トルク指定ができるアタッチメントがあるということで気になっています。自転車にも使えないのかな。