ダークナイト・ライジングを見た

ダークナイト ライジング

結局、映画館には行かなかったのでブルーレイで観ました。トリロジーとして完結してる気もするけどなんだかなぁ。映画館ではなくブルーレイで見てよかったのではないか。以下、感想です。

  • ラズ・アル・グールをここまで引っ張る必要あったのか
  • 三部作の中では「ダークナイト」が一番よかった
  • レイチェルがケイティ・ホームズじゃなくなったことで思い入れ持てなくなった
  • レイチェルがケイティ・ホームズじゃなくなったことでなんでジェームス・ウェインがレイチェルにこだわるのか理解できなくなった
  • レイチェルはかわいいほうがよかった
  • トゥーフェイスはよかった
  • スケアクロウはなぜ裁判官に?
  • なんでウェインはミランダと寝たのか
  • というかなぜミランダは取締役に?
  • アン・ハサウェイいいですね
  • ジョセフ・ゴードン= レヴィットもよかった
  • ベインどうした

それにしてもなぜ邦題はライジングになったんだろう。