エイプリルフールに出稿した


リスト、リスター、リスティング、DSです。なんのことやらさっぱりですが、僕にもわからなかった。
さて、今年のエイプリルフールはnegipoくんの結婚式でした。ので、出稿をしました。
当初、negipoくんですからネギに関連するワードを入札しようとしたのですが、ネギ関連ワードは高かった。

「ねぎ」の高騰

ねぎがいくらするかご存知ですか。例年だと鍋の季節には3本100円切ることさえありますが、
今、だいたい2本くらいで198円くらいです(DS調べ)
電子のねぎであるキーワード「ねぎ」の1クリックの価格はなんと200円。
つまり、電子の「ねぎ」は食べれないし、5msで無くなってしまうのに200円もするのだ。
ぜひ「ねぎ」はクリックではなく食べてください

「ねぎし」の陥落

では、negipoくんの本丸である「ねぎし」はどうか。このキーワードで負けるわけにはと思ったのだが、とても高い。
根岸線の影響であり、根岸駅の影響である。「ねぎし」にいたっては、まさかの「牛たんのねぎし」が競合に。
JRと牛たんのねぎしという二大超一流企業を相手に戦えないので、ここは早々に撤退。

「エイプリルフール」の福音

多分、IT業界の皆さんが仕込みで大変なんだと思いますが、エイプリルフールのキーワードは安かった。
(期末明けで日曜でしたし)
だいたい50円くらいから(途中から110円台に上昇)で、検索ボリュームも多い。
ランクを高めるために少し厚めの価格から入札からスタートとして、高い位置に露出を狙う。

結果

多くのキーワードで1ページ目に出てよかった

というわけで、エイプリルフールはリスティング広告がおすすめです。
この度は本当におめでとうございました。