天下取り、始めました

カメラロール-172
シムシティ(SFC)がやりたいなーと思って、PS3で探し、PS2で探し、いまいちぱっと来なかったので、なんとなくピンときた「信長の野望 革新」(PS2)を始めました。安かったし。土曜日の夜から始めたのですが、僕はまず島津を選択しました。好きなのと初心者向けと聞いたので。さっそく鉄砲を作りまくり、義久が鉄砲供給マシーンと化し(委任:鉄砲調達)、1560年にして鉄砲が10万丁超える超近代軍編成となったので攻めに行ったら1万人の鉄砲隊が溶けた。あわてて色々勉強して、先行研究の助けもあり、1年とちょっとで肝付、油津まで陥とすことができました。鉄砲供給マシーン義久はまじですごくて兵士が1000人もいないのに2万丁の鉄砲を備蓄していたりします。ほんとうに面白いのでおすすめです。