ハワイ雑感

ハワイに行った。先週行ったばかりなのに、もっとずっと前のことのように思える。ハワイは東京より暖かかったけど、想像してたより寒かった。海の水は冷たかった。その意味では冬だった。

ハワイでは現金を10ドルしか使わなかった。もしホテルのルームクリーニングの方へのチップもフロントでクレジットカードで払えるようになれば現金一切使わずに滞在できた。もちろん基本的にはワイキキエリアにしかいなかったからだけど。もっと長く滞在してたら現金の必要性も出てきただろうし、よく考えたらタクシーでは現金しか使えなかったから友達と一緒に行ってなければ現金はもう20ドルくらい必要になったはずだ(あとでバーで20ドル分おごって返した)。

ハワイの結婚式はいい感じだった。天気も良かったし。ホテルもよいホテルだった。ダイニングのちょっと先で結婚式が行われていて、昼食を食べている人たちに見られながら結婚式っていうのも不思議な感じだなと思ったけど、もしかすると昼食食べてたら目の前で結婚式やってるっていう感じも不思議な感じなのかもしれない。

コナコーヒーは美味かった。美味かったので買って帰ろうと思っていたのに、味見して買おうと言ってコーヒー飲んだら運悪くカフェインで気持ち悪くなって買う気が失せて困った。一緒に共同購入しようとしていたサイトウには申し訳なかった。

アウトレットの才能はグローバルにないのだなと実感した。最終日一生懸命がんばってアウトレットに行き着いたのに、何も買えなかった。買いたいと思うものがなかった。帰り道には雨が降っていた。もう二度と買うものが決まってないアウトレットには行かない。