Apple Watchのカスタムで流行りそうなこと

AppleWatch
Apple Watchのカスタムはかなり手堅いビジネスになりそうな感じします。

以下、流行りそうなものを書いておきます。

  • 金ベルト/コンビベルト(金無垢・金メッキ)

金メッキは公式のものをカスタムする方向で出来そう。金無垢は接続部だけ公式つかって、すぐに出てくると思う。

  • エキゾチックレザーベルト

クロコダイルやリザードのベルトなど。特に最近、リザードは流行りだし良さそう。接続部は公式のレザーベルトのものが使えそう。

  • デジタルクラウン(竜頭)カスタム

カルティエみたいな感じで、竜頭に貴石(半貴石)を埋め込むカスタムは流行りそう。当然、スワロフスキー貼り付けるやつもすぐ出てくる。

  • 一部メッキ(部品交換)

デジタルクラウン(竜頭)だけ金にしたいとかニーズありそう。

  • 塗装

CHANELのJ12みたいな感じになるように白で塗るとか、「塗装が剥げて味になる」みたいなことを狙った塗装は出て来そう。よくわかんないけどカモフラ柄とか出そう。

  • 彫金

彫れるとこ少なそうだけど、18Kモデルはクラッシックな感じになっていいかもしれない。

  • ワンオフ(プラチナケースとか)

アメックスとかが上顧客用につくってもおかしくない。個人的にはジャガールクルトのレベルソみたいに反転するモデルつくるお金持ちが出てきて欲しい。

ただ、ハンズオンの画像みてると、物自体のクオリティがそんなに良くないように見えるので、そこのところが気になる。

アプリでは、ぜったい妖怪ウォッチにするアプリが大量に出て来ると思うので、ぜひ公式対応をレベルファイブさんに頑張って欲しい。ミッキーマウスの盤面があるなら、ジバニャンの盤面があってもいいと思う。