ビーチにもっていくといいもの

DSC00141

自分のブログのアップデートです。あんまり変わっていない。

出発のときからバッグにつけておいてもなかなか楽しいです。マイクロSDは最近すごく安いので多めに持って行ってもいいし、それなりに大きなビーチリゾートであればコンビニのようなところでまあまあの値段で手に入ります。あと、いざ何か壊れてどうしようとなったときもそれなりに大きなビーチリゾートであればGoproのなにがしかは現地のサーフショップにも売っています。便利。他のブランドだと現地で資材調達は難しいです。

日焼け止めを何度も塗り直すよりも、こっちのほうが確実だし現実的です。海に入るときはこっちを着て、ビーチサイドでのんびりするときには日焼け止めを塗るというやり方がいいのかなと思っています。(カバーできない顔や首などにはこまめに塗り直す必要はありますが)これは割とどこでも手に入るので日本から持って行かなくてもいいのかなとも思います。きちんと紫外線対策されたものを買うことが重要。

日焼けをするために身体に塗るものは、なぜか甘いココナッツの匂いのものが蔓延しているため、そうじゃないものを選ぼうとするとこれくらいしか残らない。ウォータープルーフなので安心ですね。こまめに塗り直すのがよいです。

「99%がアロエで出来ている」と書かれていることにより「残りの1%とんでもないものが入っているのでは?」と考えさせてしまうコピーワークでお馴染み。日焼け後にはこれでもかと塗っておくと良いです。ちょっとべたつくけど良いです。

シュノーケル用の道具は割とどこでも手に入るので、こだわりがないのであれば現地調達でいいと思うのですが、曇り止めは結構性能がまちまちなので、それなりのものを持っていくのがいいと思います。荷物にならないくらい小さいですし。ダイビングショップに行っておすすめを聞けばよいと思います。

海に入ると身体に塗る虫除けは意味がないので。ホテルの部屋で使うのであれば、おすだけのタイプもよいと思います。

まあ、あると便利よね。岩とかサンゴとかある時もあるしね。

ビーチで携帯などが濡れるのを防ぐこともできるし、濡れたものをバッグなどにいれるときも便利。大きさはいろいろあるので、用途にあわせていくつか持っていると役立つと思います。

これは必要なものではないけど、この浮き輪みたいなやつは底がメッシュになっててめちゃめちゃ良かったのでおすすめです。