2015年に買ってよかった/もらってよかったもの

あけましておめでとうございます。だいぶ遅くなりましたがまとめてみました。Amazonの購入履歴を見ながら書いていったんですけど、2015年はそんなに余計な物を買わなかったのではないかという認識でいたことがまったくの間違いであることがよくわかりました。2016年は余計な物を買わずにすごせるような強い心を身につけるべく、座禅に関する本を買っただけで満足してしまっているので道のりはまだ遠いように思います。プラモやフィギュアを箱のまま置いておくためのウォークインクローゼット欲しい。

iPad mini2(docomo)

格安SIMを指すこと前提にヤフオクで買ったら新品でした。本当に毎日使っていて、便利。SIMが刺さっていることの便利さを実感したので、次にKindle買うときは3Gモデルを買いたい。まだiPhone5sを使っているのでiPhone6sや6s+も気になっているけど費用対効果で考えるとiPad mini4を買うのが一番良さそうだなぁと思っています。

Apple watch(38mm)

これは着けてみるまで良さがわからなかった(想像できなかった)けど、良いものです。グーグルカレンダーにすべての予定やtodoを入れている人は試す価値があると思います。通知が秀逸。この通知機能さえあればいいので、普通の時計にも通知機能あればいいのに。あと、自分に時計を向けた瞬間に画面が表示される機能も便利だなと思っていて、なんでiPhoneにはその機能ないんだろうって思っています。加速度センサーはあるわけだから可能ですよね。あと、ものとして質感が高いのもいいです。革バンドはちょっと微妙なので、こういうパーツつかって自分で気に入ったバンドをつけるのがおすすめです。僕はリザードのベルトを着けて使っています。

Props

品名言ってもよくわからないとおもうので、これです。イヤフォンをこれなしでする気にはならないです。着用時のストレスがほんとになくなるのでおすすめです。なんで売れなかったんだろうな。

お玉&鍋ふたスタンド タワー

鍋の蓋、困ってません?僕は困ってました。しっかりしてて見た目もいいのでおすすめです。使ったあとは食洗機にいれてしまえばいいです。下皿は取り外しできるので、それだけ洗うこともできます。

ヘアケアブラシL SEN-705

これおすすめです。安いし、通りがよいです。小さいサイズも携帯用にいいので良いです。

ゴマすり器 スリッキー

ごまを手軽に大量にすれます。それ以上でも以下でもないですが、あるとゴマを食べるようになるので非常によいと思います。おすすめ。あるとよいものです。電動のゴマすり器も評判が良いようです。ただ、手動で充分な気はします。

バッグとめるベルト

旅行時に便利です。スーツケース使っている時に、これがあるとないとでは全然違います。あと、持ち手のところにこれ着けておくと、荷物が増えた時に手軽にかけられるので便利です。

というわけで今年もどうぞよろしくおねがいします。