最近のはなし

DSC01129

社内ブログには書いてるんだけど(この時点で少しおかしい)、このところ筋トレに真剣に取り組んでいて、半年くらいが経った。

体重を減らすためではなくて体重を増やすために筋トレをしていて、半年で8キロ増やして68キロになった。もちろん体型は変わった。服のサイズは変わってない。ズボンのサイズはちょっと下がりそうになっていて、今すでにジーンズのサイズは28インチでぴったりなので、これより下がるのは避けたい。

体重としては、このまま増やして75キロくらいにしたいと思ってるんだけど、なかなか増えなくて難しい。プロテインもふくめ1日5回食事をしても増えない。20代の皆さんにおかれましては、まじで損はないので筋トレにきちんと取り組んでみてはどうか。おすすめ。きちんと勉強してからやるのがおすすめ。