2016年に買ってよかった/もらってよかったもの

今年ももう終わりますね。今年はいろいろありまして、気づいたら年末。この調子でいくと来月くらいには来年終わってるんじゃないかと思う今日この頃。というわけで今年買ってよかった/もらってよかったものを、さくさくご紹介したいと思います。

生活部門

Philips Wake-Up Light HF3520

[光療法・朝晩用に・有色タイプ]フィリップス ・ウェイクアップライト Philips Wake-Up Light HF3520/[並行輸入品]

灯りの目覚まし時計です。朝起きるストレスがかなり軽減されました。目覚ましには高いけど、照明として使えることにも価値を感じられると思います。日の出のようにだんだん明るくなることによって目覚めるモードも良いのですが、同じくらい良いのが日の入りのようにだんだん暗くなっていく入眠モードです。おすすめ。

マグネットコーヒーペーパーフィルターホルダー

山崎実業 マグネットコーヒーペーパーフィルターホルダー タワー ホワイト 2977

これ毎朝コーヒー飲むご家庭にはあっていいのではと思います。冷蔵庫に貼っておくだけで便利です。シュッと取り出せます。おすすめ。

ティファール フードプロセッサー

ティファール フードプロセッサー フードカッター 「ミニプロ」 ルビーレッド プラス MB601GJP

フードプロセッサー選び、いろいろな観点あると思うのですが、この商品のよいところは洗えるものすべてを食洗機にいれてOKというところです。おそらく他の商品も記載がないだけで入れても問題ないものは多くある(そしてみなさん実際に入れている)と思うのですが、きちんとメーカー側が食洗機OKをうたっている商品は少ないです。というわけでこれおすすめです。難点は蓋が写真にある細長い投入口がついたものしかなく、フラットな蓋が別売りでもいいからあればより使い勝手が良くなるのにと思いました。

トレーニング部門

今年新設された部門になります。前にも書きましたが今年の後半は特に、かなり真面目に筋トレに取り組みました。「どこに向かっているんですか?」と聞かれることが多くなってきたので書いておきますが「どこにも向かっていません」し「僕にもよくわかりません」

ゴールドジム ノート

http://item.rakuten.co.jp/fitnessclub/th-gg-g9500/

いわゆる普通の紙のノートですが、おそろしく便利です。エクササイズ/重量/レップ(回数)をこのような形で記入するようになっています。(手元に西巻のがあったので貼ります)

これがあると「あれ、前回何キロだったっけ?」はもちろん「あれ今何セット目?」「ベンチプレスもうやったっけ?」のような短期記憶の喪失時にも便利です。iPhoneの指紋認証とかたるくてやってられないし、そんな余裕もないのでノートがとても便利です。これは本当にみなさんにおすすめします。別にゴールドジムのノートじゃなくてもいいと思います。

Optimum Nutrition, 自然風味100%ホエイGold Standard、バニラ

http://jp.iherb.com/Optimum-Nutrition-Naturally-Flavored-100-Whey-Gold-Standard-Vanilla-4-8-lbs-2-18-kg/64668?rcode=RPZ388

この商品の優れているのは「香料・甘味料ともに人工のものが使われていない」という点です。僕はなによりケミカルな匂いと後味が苦手だったのでこれには本当に助かりました。ダブルリッチチョコのような濃くて甘いという感じはまったくなく「薄いバニラ」という感じの味ですが、ストレスがないので僕はこれをおすすめします。

トレーニンググラブ

Harbinger(ハービンジャー) トレーニンググローブ #155 Sサイズ #155S

トレーニング用の手袋です。これは本当に最初に買ったらよかったと思うものです。知識なく開始したので気づいたときには手荒れ。女性は特に買ってから始めるのがいいんじゃないでしょうか。ちょっと気分もあがる感じもするのでおすすめです。

他にもいくつか今月になって手に入れたものがあるんですけど、こちらはまだ評価がきちんとできるほど使っていないのでまた来年にあわせてお伝えしようと思います。どれもおすすめなのでぜひ試してみてくださいー