ユニクロのジーンズを2本買ったら、罠にひっかかるところだった話

image

ジーンズが履けないわけではないけど、太ももが辛くなった。けど気に入っているジーンズだからそのまま履いていたんだけど、気づいたら股の付け根の部分に穴があいていて「よし、ひとまず安いのを買うぞ」という決意にいたった次第です。

「ひとまず安いのを買おう」と思ってUNIQLOに行ったら、特にものすごく安いわけではないんだけど、ひとまず安いのが見つかって試着したらいい感じだし、これにしようと思って買ったのがこちら

ダメージ部分もすくないし形も普通だし、ストレッチ効いてるし、これいいじゃんという感じ。文句ない。(しかもそのとき1000円安かった)ちなみにサイズは31インチ/股下79cmでぴったりだった。

のでもう1本同じサイズのを買おうとUNIQLOに行って、同じスキニーフィットの違う色のやつを試着したところ、なんか裾がもたつく。おなじ31インチ/股下79cmのやつを選んでいるのにもかかわらず。

何だろうと思って、先に買ったジーンズの店頭在庫(31インチ/股下79cm)と同じスキニーフィットの色違い(31インチ/股下79cm)を比べたところ、股下の長さが5cmくらい違っていた。同じサイズ表記でも全然長さ違うみたいだから、みなさんも通販時にはお気をつけくださいね。

というわけで僕は同じのをもう1本買いました。とても快適です。

と書きましたが、急激な暑さによりジーンズ無理じゃない?って感じになっています。半ズボン最高。