黒胡椒が好き

黒胡椒が好きだ。黒胡椒が合うものには、必ずかけたい。大量にかけたい。ミルを持ち歩けるなら、持ち歩きたい。マヨネーズや辛いものみたいに、黒胡椒にも熱狂的な人がいてもいいと思うのだけど、寡聞にしていまだ聞いたことはない。TVで見たこともない。

というわけで、他の人があまりしていなくて、黒胡椒をかけるのがおすすめなもの、こちらです。

  • つけ麺

つけ汁に入れるのではなく、麺にかけてから食べてください。胡椒の風味がぴったり来る。大量にかけても良い。小麦の味が強い麺にとてもよく合います。

  • すき焼き

もともとお肉に合うんだから、合わないわけがない。すき焼きのお肉を手元のとき卵にとった後、上からかけてどうぞ。割り下の甘さとうまく調和しておいしいです。