2018今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものです(ほぼガジェットではないです)

毎朝、無脂肪乳とあわせて電子レンジにかけて食べています。ミルクがゆという感じ。美味しくないこともないです。なれると美味しいと思う。僕は近所の東急ストアが時々やっている(だいたい月1くらいでやっている)シリアル20%オフのときに2箱くらい買っています。おすすめ。

ミル、いろいろあると思うんですが、このミルのものすごく良いところは手前に黒胡椒の入れる口が空いていて、いちいち外したりする必要がないということです。めちゃくちゃ便利です。黒胡椒を何にでもかけたい/大量に摂取したいという方におすすめです。高級ミルですが価値があります。おすすめ。

  • 無印の室内草履

買ってみたら良かったです。冬は寒いのであれですけど、その他の季節はとても良いと思います。旅行先のホテルで履くのにも良さそうだなと思っていて、旅行用にもう1足買っておこうと思っています。

SONY RX1から買い換えました。とても良いカメラと思います。オートフォーカスも早いし、焦点距離の切り替えもスムーズ、JPEGの色も問題ないし、肩がけケースも気に入っています。実質無料感がとても強いです。

すごく良いです。もう他のは履くの無理かなーというくらい。カッコいいかどうかという観点では微妙だけど、履いてて楽という観点で満点です。

毎日つけています。気に入っています。

というわけで今年の買ってよかったものでした。オートミールはぜひ試してみてください。