キャリアを積むとか、スキルを伸ばすとか

どう考えても、働くってことには、それ以外の部分があって、
そこにこそ、もっと大事なものがある気がしてならないんだよ。


キャリアを積むこと。
スキルを伸ばすこと。


もちろん、それが大事なのもわかる。
だけど、それだけで仕事を選んじゃいかんような気がするんだよ。
ただの直感でしかないんだけど。


キャリアを積んで、スキルを伸ばすためだったら、
どんなにきついことでもできるって本当なのかな。
3年って時間を区切って、そういう期間にするっていうのが、
本当にいいことなのかな。


僕にはちょっと難しすぎて、あまりによくわからないです。
(後輩から就職相談を受けて、本気で悩んでおります)


人にアドバイスするっていうのは、
本当に難しいですね。