DSがいまいちつながらない。

DSです。


つながらないDSはニンテンドーのDSです。
回文みたいな文章になってますけどね。

でも、初代機の設定画面の問題なのかもしれないですけど。


AirMacのセキュリティ設定と合わないらしく、はじかれます。
やっぱ無線LANのセキュリティ設定をカスタマイズしちゃ駄目なんですかね。


ここがちょっと、ニンテンドーDSのメインユーザーには敷居が高いのではないかと思ったので
(逆にいうとMacの敷居が低い。すごいな、MacとMacを褒めるAppleオタクが僕です、DSです)
無線LANのサポート項目に「DSやWiiなどゲーム機の設定」というのを入れたら、
そこのプロバイダには、莫大な注文が入るのではないかと夢想したりしました。


ちょっと調べたら、やっぱり、そこはプロバイダの範囲外になってるみたいですね。
(もしやってるところがあったら教えて頂けると助かります)


ちょうどネットが始まったばかりのころに、結婚された方達のお子さんが、
ちょうどいいくらいにDSを使い始めたと思うんですよ、今。


もしかしたら、そういうちょっとした手の届きにくいところっていうのに、
なんかあるんじゃないかと思って、夢想してみたりします。