グーグルウェーブをやってみた。

DSです。
グーグルさんから招待状をいただいたので、
グーグルウェーブやってみました。
といっても、まったく使い方わかっていないんですが。


いろいろやってみたところ、結構おもしろげですね、プラットフォームとして。
APIは提供されるだろうし、きっといろんなサービスに乗っていくんだろうな。
どちらかというと、クローズドなコミュニティ向きですかね。
ちょっとフルオープンだと厳しいかもしれない。
匿名性が担保できれば、ニコ動やニコ生みたいなことも面白くなるのかもしれません。


というか、これはいわゆる「ダダ漏れ」ですね。
ぜんぶ残っちゃうので。ミスタイプやいろいろなカーソルの動きなんかも。
今回は二人だったので、これが10人とかになるとものすごいことになる気がします。
確実にカオスですね。で、ぜったいにファシリテーターが必要になる。
「ダダ漏れ」「テレカン」「チャットとはちょっと違う」
そんな印象かな。ユーザビリティはちょっと癖があると思います。