はじめてのGTDを読みました。

付箋をつけながら本を久しぶりに読んだ。DSです。
最近、メールボックスの整理などを怠っていたこと、
また、もうすぐ4月だし(正確にはうちの会社は1月で新年度なので関係ないのですが)
偉くもなりたいし、もっとがんばるしかない。ということで、
前から気になっていたGTD関連の本ということで、はじめてのGTDを読みました。



wikipedia:GTD


なかなか発見の多い本でした。
新入社員の人は読んでおくと、きっと会社にはいって役に立つと思います。
情報の処理ってほんとうに難しいんですよね。そして整理も。
やれることを、やれるときにやるという意味で、GTDはおすすめかなと思います。


あと、こういうハウツー本は、図書館で借りるのがいいと思います。
こういうものを全部買っていたら、本棚がいくつあっても足りない。
図書館で借りてみて、一度読んでみて、それで買うかどうかを決めればいいと思います。