GOW3は、なんだか本当にすごい。

「若者のゲーム離れ」と聞いて、自分が若者ではないことに気づく。DSです。


GOW3はなんだか本当にものすごいです。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow3/


まず何がすごいって、HPにアクセスしたら「18歳以上ですか?」と聞かれるのがすごい。
アマゾンでもまずそう聞かれます。
ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
なにそれ、怖い。


そして起動させたら画面がやたら怖い。

なんだよ、この目力。半端ねえよ、さすが神を殺す男。


で、実際やってみるといろいろ怖い。
詳しくは、id:gamellaさんも書いているので、そちらを参考にしてもらうとして、

僕が一番すごいなと思っているのは、

やたらとなんでもないところで、死にまくる

これにつきます。
いやー、本当に死ぬ。


なんでもない橋を越えるところで、
川に落ちて死ぬ。

ただ、向こう側、ちょっと先に行きたいだけなのに、
10回以上死ぬこともザラ。
橋の向こう側の敵を倒し、元いた側に戻ろうとして死ぬ。
これは僕の実力なのですか。
5歳のころからゲームをやってきて、こんなにジャンプだけで死ぬのは初めてだ。


クレイトス△は、ものすごく強いのに(実際、むちゃくちゃな強さだ)
僕が二段ジャンプを駆使できないばかりに
ゲームオーバーさせまくってしまって本当に申し訳ないです。


でも本当に面白いゲーム。
アンチャーテッド2も面白かったし、やっぱムービーはリアルタイムに限るね。
ベヨネッタは正直、たるくてやってられませんでした。
日本のソフトハウスにも頑張ってもらいたいなぁ。