ゴールデンな日々

ああ、今日は出勤日。
仕事大好き。DSです。


さて、今年のGWですが、
けっこういろいろしました!
以下、写真がないのがほとんどです。

  • 5/1

町田へ。
兄弟三人でヨドバシカメラでデジタル一眼を構えたり、撮ったりする。
三男は初任給が出たばかりなので、母からリクエストのあったドライヤーを男三人で見たりなどする。
無印で四男が欲しいといったリラックスチェアーに座ったりなどする。
ドトールでコーヒーとケーキを食べたりしながら、量子コンピューティングについて語る。
テーブルを買ったという弟のうちに行き、自転車通販サイトなどを見たりなどする。
弟から漫画を借りる。
町田名物の馬肉のお店にいく。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13010306/
生大ちょうでかい。史上最大。
馬刺し、馬肉鍋、そば、めちゃうまい。

生まれて初めて弟に食事をおごってもらう。嬉しかった。
帰りの電車で漫画で泣きそうになる。

  • 5/2

自転車で銀座へ。ゴーゴーミッフィー展を目指す。
なぜだかルートが今まで働いたことのあるところを通ることになり、
けっこう興味深いことに。一時間ほどこいで銀座に。暑い。
銀座松屋の裏のスタバでスターバックスラテをがぶ飲み。
ミッフィー展の券売所で入場券を買おうと並んでいるとミラクルが起こる。
祖父江さん、すごい。最後はいきなり終わって、慌てる。
ものすごい勢いでみんなグッズを買っている。恐ろしい。
僕はこけしを買った。かわいい。

弟二人と一緒に箱根に行く。

「初花」という老舗の蕎麦屋へ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002450/
ここは駅からちょっと離れているけど、
値段も妥当だし、すごく美味しい。
皆、歩いた方がいいと思う。近いし。

三男が「早雲寺」という北条家の菩提寺に行きたいというので、
みんなで歩く。割と近い。でも、何もない。
というか御開帳は11月なんだそうだ。
しかし、北条家5代の墓があり、北条早雲のお墓の前で、
北条早雲のお墓なう。」とつぶやいてみたりなどする。

僕も自分のお墓の前で誰かつぶやいてくれたりするんだろうかなどと思いつつ、
駅前に戻り、「天山」という温泉に。
http://tenzan.jp/
綺麗で良かった。四男がやたらと長風呂だった。
帰りはロマンスカーで早い。
温泉に入ったのに、やたらと体がだるかった。
それにしても箱根は東京から近いんだなと思った。江戸幕府が警戒するのも当然だ。

  • 5/5(こどもの日)

大学の友達と会う。
とんかつを久しぶりに食べた。美味しかった。
またみんなと飲みたいなと思ったし、
いろいろ皆大変だなぁと。
勉強を続けるっていうのも大変だと思う。
だけど、社会にいっぺん出ても良かったかもねとも思った。
働くってのは大切だ。
いつになったら、僕は自分のことを大人だって思うんだろうな。