不眠症の人にオススメしたい枕「マニフレックス」

諸処、ご迷惑をおかけしております。DSです。

睡眠サイクルをコントロールすることは人生をコントロールする のと、ほぼ等しい。


不眠症というのは、
唯一、車での遠出(フェスとか)で、居眠り運転の心配をしなくてもいいということぐらいがメリットなもので、
ほとんどデメリットしかないという、まあ、病気ってそんなものだよなぁとは思うのですが。


ただ、恒常的に眠れないとどうしようもないことも多いので(まず、疲れが取れない)、
結局、睡眠導入剤を処方してもらって寝る前に飲んで、毎日寝ています。
この症状は、まさに僕の黒歴史の賜物でして、付き合い始めてもうすぐ8年近くになります。
ただ、最近は、歳のせいか、それとも症状が軽くなったのか、おそらくその両方なのですが、
「ほとんど飲んでないに等しい」(by主治医)という容量まで、薬の量は落ちてきています。
薬を飲まずに寝れるときも出てきたので、夜明けは近いかと。
そんな夜明けに近づくことができた僕がお勧めする最強の枕が「マニフレックス」です。


こんなロールケーキみたいな感じで箱に入っているのですが、ひらくとどんと広がります。
イタリアの職人が手作りでつくっているらしいです。しかもエコらしい。詳細はよくわかりません。
ちょっとお高いのですが、これは寝れる。
不眠症の僕が寝れるというのだから、一般の人はむちゃくちゃ寝れちゃうんじゃないか。


ちなみに枕としては、かなりふわふわしているので、好みがわかれるところではあるかもしれません。
東急ハンズでは、枕コーナーに置いてあることが多いので、ぜひ試してみては。
一回沈んで、ふわっと支えられる感じ。それがマニフレックスの特徴です。
大きなサイズなので、肩まで枕にのせて使うと聞きました。
僕はマニフレックスにして、なんだか睡眠の質がとてもよくなっている気がしています。
もしかしたら、値段でそう思い込んでいるだけかもしれないけど、おすすめです!