Airmac ExtreameとHDDとIKEA

三度の飯よりLAN構築。DSです。
目指せ、地球全体、無線LAN



さて、我が家ではAirmac Extreameと、バックアップ用のHDD(2T)を導入しました。
テラだよ、テラ。もうギガじゃないんだよ、ギガじゃ。
そのうち、ドラクエにもテラとか出てくるんじゃないの。
ギガスラッシュじゃなくて、テラスラッシュとかペタスラッシュとかさ。
ぜんぜんかっこよくないけど。

これで、「教授」と「はじめ」のHDD(各々500GB)をすべてバックアップ取れます。
最初、Airmac ExtreameにつないだHDDが、
認識されてたんだけど、Macから見えなかった(マウントされなかった)のでびびった。
ちゃんとMac拡張でフォーマットしないと認識されないよ。ここ要注意な。
テストにはでないけど、冷や汗をかくよ。


あと、今回、電源ケーブルやLANケーブルの引き回しをやり直すにあたり、
前回、IKEAで買ってきたワイヤーのかごを使ってみたら、どんぴしゃでびびった。
棚の下で電源やコードをしまったのがこれ。

しかも、これ299円。激安。もともとお風呂用みたいだけど、いいと思う。
http://www.ikea.com/jp/en/catalog/products/10174858

ということで、ケーブルがものすごいすっきりしてよかった。


今回、使った部材は、以下。