加湿器は懸案である。

乾燥は敵である。DSです。
乾燥は敵である。風邪を引きやすい私にとっては生命への脅威である。
乾燥は敵である。花粉症の私にとっては適度な加湿こそ正義である。


しかしながら、我が方の戦力不足はいかんともしがたい。
我が家にあるのは、無印良品の加湿器である。スチーム式である。名前はまだない。
以前より、気化式がいいと話には聞いているのだが、いまだに買う機会に恵まれていない。
理由はただひとつ。その大きさである。あまりにも大きい。
最近では、ハイブリッド式というものも出ているのだが、それにしてもあまりなデザインが多すぎる。
うちの開けっ放しなリビングとダイニングをカバーするには、ボネコしかないと思うんだ。