ありがとうって言われても

ありがとうって言われても
どういたしましてとは言えない
だって僕は何もしてあげられてない
君のことまっすぐ見れない
だからどういたしましてとは言えない
僕がありがとうって言わないといけないのに
僕はありがとうとも言えない


ありがとうって言われても
だいじょうぶだよとは言えない
だって僕は何もしてあげられてない
君のこときちんと見れない
だからだいじょうぶだよとは言えない
僕がありがとうって言わないといけないのに
僕はありがとうとも言えない


すぐそこにあるのに
そこだけがまるで遠い
僕の周りだけ空気が薄くなった
僕の空のなかで
君だけが遠い
僕だけが街のなかで透明人間だ
血さえ透明だから
誰も僕に気づかない


ありがとうって言われても
僕もありがとうとは言えない
だって僕はもらってばっかりだ
君に何もあげられてない
だから僕もありがとうとは言えない
本当は僕が
君にありがとうって言わないといけないのに
僕は君にありがとうとも言えない
まるで僕は透明人間だ
血さえ透明だから
僕は君に気づかない


マイティ・ロック