僕の誠実は今日にしかない

僕は明日を生きているわけではないので
明日のためにとか言われても困るし興味ない


僕は今日を生きているのだから
今日が楽しいと嬉しいし
今日が毎日続けばなぁと感じられれば最高だ


僕の明日も知らない奴らが したり顔で言いやがる
明日のためにとか 未来のためにとか
僕の明日に なんの責任も負わないくせに
あなたのためだとか 将来を見据えてとか
お前 自分のためだろ 問題すりかえんな


明日にばかり コミットするやつ
信用しないし 犬に食われろ
そんないつ来るかわからない明日のために
今日の楽しいことを我慢したくない


だから僕は大事な人には
今日が楽しいといいね 楽しければ最高だね
今日が毎日続けばなぁと思うような今日にできるといいね
って言い続けるしかないんだ


〜マイティ・ロック著「明後日の空腹のために今日お湯をわかすのかい?」(未刊)より〜