2011年に買ってよかったものベスト3

いろいろ買った一年でした。その中でこれはお薦めしたいという「2011年に買ってよかったものベスト3」を。

  • 1位:ルンバ

最後に読み込んだ写真-5
これは至る所で薦めていますが、今年一番の買い物はルンバです。間違いありません。
部屋が1年中綺麗な状態でした。これはすごい。ほこりもほとんど溜まらなかった(隅は除く)。
もちろん万能ではないですし、定期的に本体を掃除するなどの手入れは必要ですが、非常に良いです。
値段が高いところが難点ですが、円高なのでAmazon.comなどから個人輸入してもいいでしょうし、
個人的には日本の値段でも見合う働きをしてくれているのではないかと思います。
ダイソンの掃除機もいいものだと思うのですが(ハンディタイプ欲しい)、ルンバは何より自分で掃除機をかけなくてもいいのが大きいです。
おすすめ。ルンバのおかげでだいたい週2回ほど掃除機をかけることができました。まじで捗ります。

  • 2位:照宝さんのせいろ

最後の読み込み-91
これも至るところで薦めました。本当に野菜が手間なく美味しくなります。おすすめ。
ルクエのようなシリコンスチーマーも便利だと思いますが、せいろいいですよ。
手間ないし、片付けも簡単(乾燥させる必要ありますが)、テーブルで蒸し物するのも楽しい。
これは言うことなし。うまいし、安い(1段900円くらい)ので、本当におすすめ。
お肉も野菜もうまいです。しゃぶしゃぶとか鍋とかしなくてもいいかなと思い始めてきました。

最後の読み込み-4
最後は悩んだのですが、iPadになるかなと思います。だいぶネットライフが変わりました。
今までは、帰宅してPCを開いていたのですが、開かない日が多くなりました。
あと、写真がものすごく楽しくなります。デジカメ、デジタル一眼を買われた方はぜひ導入されるといいのではないかと思います。
iPhoneでもできることなのですが、画面が大きいとやっぱり違います。それだけで価値がある。
あと、僕は将棋をやったりMONOPOLYをしたりしています。カードゲームとかもおすすめ。
ネットブラウジングには本当に適しています。


というわけで、この3つでした。
来年もいいものが手に入ればいいなと思います。