ヘッドフォン遍路

検討することこそ、喜び。DSです。
ヘッドフォンが壊れてしまい、新しいのを探している。
いろいろあるのだけど、まあ、いいのが欲しい。
今、検討している候補を自分のためにあげとく。

  • SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840

SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH840-A
有力候補。いくつか賞もとってるらしい。かけ心地もよかった。若干重めか。
ケーブルを替えられるのがいい。

  • SHURE リファレンス・スタジオ・ヘッドホン SRH940

SHURE リファレンス・スタジオ・ヘッドホン SRH940
SRH840の上位機種。いくつか賞もとってるらしい。かけ心地もよかった。これもいいなと思っている。

  • ソニー ステレオヘッドホン MDR-ZX700IP

ソニー ステレオヘッドホン MDR-ZX700IP
iPhone用と兼用ならこれもいいなと思っている。ただ今回は持ち歩き用途は薄い。

  • ソニー ステレオヘッドホン MDR-Z1000

SONY ステレオヘッドホン Z1000 MDR-Z1000
最有力候補。よさそう。タイの洪水の影響で入荷が安定していないのがネック。試聴に行きたい。

  • Sennheiser オープン型ヘッドフォン HD 598

Sennheiser オープン型ヘッドフォン HD 598 HD598
弟のおすすめ1。かけ心地やわらか。色の好みが別れるところか。

  • Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650

Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650
弟のおすすめ2。これよかった。でかいけどね!

TEAC Beyerdynamic オープン型業務用ヘッドフォン 豊かな低域と高い解像度 DT990PRO
弟のおすすめ3。まだ見てない。写真だとクラシックな感じですね。

  • K701 リファレンスヘッドフォン

K701 リファレンスヘッドフォン
弟のおすすめ4。これもまだ見てない。よさそう。けいおんで使われたみたいですね。

あと、ちょっと毛色が変わるけど、自宅用に欲しいのはこちら。

  • SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7500

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500
HDMIセレクタにもなるっていうので気になっている。7.1chを実装するためにアンプやケーブル、スピーカーを導入する気にはちとなれないので。

もし他におすすめあったらぜひ教えてください!