シャツ難民

IMG_5755
物持ちがいい。DSです。物持ちがいいと、物が長持ちします。
まさにシャツがそうで、今持っているシャツの多くは7,8年前に買ったものだったりしています。
Tシャツだとプリントに流行り廃りがあるのでそこまで長持ちしないのだと思うのですが、シャツはねぇ…

というわけで、今、シャツたちが一斉にダメになってきています。
シャツをダメにしたのは始めてだったので(シミ・破れを除く)、実際どうやってダメになるかというと、なんと驚き!襟の折り目が擦れて破けてきます!
また難しいことに、7,8年も着ていると、かなり気に入っているシャツしか残ってないので、リプレイスが難しいです。
しかし、悠長なこと言っておられないので(僕は週7日シャツを着るので)、シャツを書い集めています。
この前、やっと2枚買えたので、もう2枚くらい買いたいところ。どうかかっこよいシャツに出会えますように。