コートは面倒くさい

20141110-191412-3
「コートを買う」のは難しい。面積が大きいから「あの靴にあうかな」「シャツにはどうだろう」とか順列組み合わせ分の悩みが生まれ、ぱっと買うわけにもいかず、結果として「買わなくてもいい」「今、困ってないし」という結論に達してしまう。コートを買うのは、非常に面倒くさい。

去年ダウンを買ったし「もうコートはいいのでは?」って思っていたのだけど、どうやらダウンジャケットで全てを解決するわけにもいかないようで「それっぽい」「手頃な値段」のコートを探して、アウトレットモールまで行ったのだけど、よく見えるものは「それなりの手頃な値段」で、もともとそんなに予算をかける気がないので何も買えずに帰ってきて、たまたま見ていたAmazonで割引があったので買った(返品前提で)。家で試着したらいい感じだったので、決めた。

最近、洋服はAmazonZOZOTOWNとアウトレットでしか買ってないし、良いのかな感はある。久しぶりにデパート行ったらそれはそれで面白かったし、楽しかったんだけど、自分のものを買う感じはあまりない。